日本語の場合1printing solutions

日本語の場合2日本語の場合2printing solutions

日本語の場合3printing solutions

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

当院の診察をご希望の方へ。

蔓延防止の解除に伴い、予約状況が混み合っています。
(『院長のひとりごと』の更新を行うと、その反響でスタッフが電話対応に追われてしまいますので、更新を止めております。5月の連休前までに、できる限りのことをお困りの患者さんに行いたいと考えています。医院情報のアップロードを怠っている訳ではなく、意図的に止めておりますことをご理解下さい。)

当院の予約をされたことがある患者さんへ。

●  無断キャンセル、直前のキャンセルを複数回された方のアポイントはお断りしております

 その時間を希望された他の複数の患者さんにご迷惑をおかけしているからです。

上記赤字以外の大切な患者さんへ。大変混み合っておりますが、できる限り最短での対応をさせて頂きます。診察希望のお電話をする際に、複数の候補をご準備下さいますようお願いします。直近では応急処置での対応となりますが、その後はお時間をお取りできるよう尽力致します。

当院の予約をされたことが無い方へ。

現在、平日でも1週間〜2週間先、土曜は1ヶ月近く先のご予約しかお取りできない状況です。

 予約は隙間なく入れており、僕はもちろん、スタッフも就業時間中、一生懸命働いています。診療台、スタッフの数、就労時間には限りがあります。同じ人間ですので、僕達の集中力にも限界があります。

 患者さんも僕達も早く予約を取りたい気持ちは同じですので、受付も可能な限り、最短でのご案内をしておりますが、キャンセルが出ない限り、急患を受けつける余裕すらないのが現状です。仮に急患を受け付けてしまうと、1週間〜3ヶ月前にご予約頂いた方をお待たせすることになってしまいます。

 当院では感染予防を確実に行うために、待合室が密になることを避け、診療後の片付けや診療前の準備を念入りに行っております。雑な片付けや診療準備、説明や診療を全く望んでおりません。


 僕達は患者さんとの信頼関係を築くためには、お互いが約束を守ることが一番大切だと考えています。予約時間を守って頂いた患者さんを多数待合室に長時間お待たせすることは、人道的にも、コロナ禍での感染予防の観点からも、風潮に外れていると考えています。当院との約束を守って頂いてた、今ご来院の目の前の患者さんをまずは一番に考えたいと思っていますし、どの患者さんにも説明の上で同意頂いた、質の高い診療をすることを目標にしております。

 僕達が急患さんを受け付けることができない理由は下記の通りです。

◎ 急患さんを受け付けたことで、ご予約を守って頂いた患者さんとの約束を破り信頼関係に傷をつけたくないので、僕達がダブルブッキング、オーバーブッキングをすることはできません。

◎ 急患を受け付けたことで、密な状態を作り、感染対策が粗くなることで、ご予約頂いた患者さんや僕達の感染リスクが高まる可能性があることもできません。  

お電話も状況によってはお取りできないこともございます。後ほどコールバックしますので、「今は電話に出れないくらい混んでるんだな。」と、可能な限り大らかな気持ちで当院からの電話をお待ち下さい。予約日時の変更が出た際には、キャンセル待ちの方にお電話しています。

 患者さんの要望に添えるように予約を取れるよう、最大限努力しております。ご予約をご希望の際には、時間帯と曜日の候補が多い方がご予約をお取りしやすくなります。 直近3日以内にアポイントがお取りできたとしても5〜10分以内の応急処置の対応になってしまうと思います。


 予約を取ってくださった方には本来45分〜1時間の枠をお取りして、診査診断に基づいて説明を行い、患者さんの同意を頂いた上で施術しております。直近ではそれだけの時間を取ることができません。応急処置のみでの対応ですと、後日施術のお時間をお取りする必要があり、通院回数や再診料、応急処置の分がさらに必要となります。

 患者さんに無駄な通院を求めたり、無駄な治療費用をご請求したりすることは、『最短、最小限に、とにかく効率良く、最大、最善の施術効果を患者さんに提供する』ことを目標にしている当院にとって、とても不本意なことです。

 今後とも医院一丸となって研鑽、努力致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

メールでのご相談はこちら