院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2012.10.12更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。
今日も朝から学会に行きました。インプラントによる失敗を防ぐための世界的な指針をこれまた世界的権威のトーマス•アルブレクトソン先生を始め、諸先生方が発表されていました。「インプラント周囲炎を早期に発見するためにはペリオプローベよりももっと細いものでやらなあかん!」と言っておられたのが印象的でした。 

今日は学会終了後、郊外に電車で行きました。デンマークの町はおしゃれです。

フレデリック城を見に行きました。

コペンハーゲン郊外のかわいい感じのお城でした。

警備の方もものすごく優しい人ばかりで、「触れるな」とは書いてありますが、写真撮影は全くおとがめなしでした。

デンマークで「♡」のマークは非常に愛されていて、硬貨にも使われています。

学会で疲れた頭を癒す、非常に有意義な時間でした。

帰りにコペンハーゲン駅前のチボリ公園に寄りました。ハロウィンパーティが今日から始まるとのことで、すごくにぎやかでした。

僕は生まれて初めて、ハロウィンってすごいお祭りなんだと思いました。ただ寒い!!今日の最低気温は3℃です。僕が着ていたジャスコで買ったポータブルのダウンでは太刀打ちできませんでした。そんな中、デンマークの人達はジェットコースターなどのアトラクションを存分に楽しんではりました。「早く帰るとよかった...」と少し後悔しつつ、ホテルに戻りました。明日は学会最終日!がんばります☆☆

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら