院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.10.05更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。

10/5で開院8周年を迎えましたので、スタッフとランチでお祝いしました。

開院8周年

 育児や子どもへの教育もそうですが、医院の成長も、力を合わせて成し遂げることができるものと考えていますので、皆でお祝いするようにしています。

 開院して一年ほど経った時に、僕は副院長とスタッフに伝えました。

「僕は院長という立場ではあるけれど、数字を考えたり、人に指示したり、仕事を人に任せるのが上手な経営者、マネージャーを目指すのは、自分の目指す姿じゃなくて興味がわかない。臨床への理想を込めた自分の医院に、ご来院頂いた患者さんのために自身の技術の革新や治療オプションを追究したい。自分が歯科医師として、できる可能性をもっと高めたいから、最善の治療をすることを目指す歯科職人、生涯現役のプレーヤーの道を選ぶ。僕の全力は当院のことを大切に思って下さる、たくさんのいい患者さんのことだけに尽くしていくから。」

 早いうちに自身の歯科医師としての生きる方針を決めておいて、本当に良かったです。家族、スタッフのお陰で、日々臨床や技術の向上に研鑽し、良い医療サービスを行える努力をできることを、心から感謝しております。今後も医院一丸となって、日々ご来院下さるたくさんのいい患者さんのために、邁進して参ります。

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら