院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.10.05更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。

10/5で開院8周年を迎えましたので、スタッフとランチでお祝いしました。

開院8周年

 育児や子どもへの教育もそうですが、医院の成長も、力を合わせて成し遂げることができるものと考えていますので、皆でお祝いするようにしています。

 開院して一年ほど経った時に、僕は副院長とスタッフに伝えました。

「僕は院長という立場ではあるけれど、1年くらいやってみて、数字を考えたり、旗ふったりが上手な経営者、マネージャーを目指すのは、自分の目指す姿じゃなくて興味がわかない。もっと自分の技術の革新や治療オプションを追究したい。自分が歯科医師として、できる可能性をもっと高めたいから、最善の治療をすることを目指す歯科職人、生涯現役のプレーヤーの道を選ぶ。僕の全力は当院のことを大切に思って下さる、たくさんのいい患者さんのことだけに尽くしていくから。」

 早いうちに自身の歯科医師としての生きる方針を決めておいて、本当に良かったです。家族、スタッフのお陰で、日々臨床や技術の向上に研鑽し、良い医療サービスを行える努力をできることを、心から感謝しております。今後も医院一丸となって、日々ご来院下さるたくさんのいい患者さんのために、邁進して参ります。

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら