院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.08.28更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。

受付の堀本さんの誕生日をケーキとプレゼントでお祝いしました。

 誕生日

 彼女の誕生日を当院で祝うのも8回めになります。このようなご時世ですが、医療人として正しい清潔意識とホスピタリティをもって勤務してくれている、頼りになるスタッフです。

 彼女がアポイントのコントロールをしてくれているおかげで、待合室で長時間患者さんをお待たせすることはありません。目の前の患者さんを安全に診察することが、ひいては医療に従事する我々を守ることになります。 院内の清掃や滅菌管理は、医院の肝になる部分です。診察のご予約を頂いている患者さんが密な環境にさらされることを防ぐことや、アポイント状況が密にならないようにして院内の清掃や滅菌体制が行き届いた環境を整えることが肝要です。
 「一人でも多く」という考えよりも「まずは目の前の一人を安全に」と考えることが、今の風潮では正しいです。患者さんには、患者さんご自身が密な環境にさらされることがないように、事前にお電話にて診察をご予約下さることと、診察希望日時にゆとりを持たせて受付にお伝え下さいますよう宜しくお願い致します。

 堀本さん、お誕生日おめでとーう☆ 仕事は今のままでいいよ、プライベートもますます充実してステキな毎日が送れますように☆

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら