院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.06.01更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。
スタッフは2人とも6月入社なので、勤続記念にランチに行きました。当院に勤務し始めて衛生士の岡田さんは7年、受付•歯科助手の堀本さんは6年になります。

勤続記念

 「日々の診療で同じことを繰り返す日なんか、今まで一度もない。1歩でも、0.1歩でもいいから前に進んでいたら、景色は必ず違って見える。そんな中で毎日行う、いつになっても変わらないルーティンワークが、いつになっても変わらないのは君達がいてくれるから。安心して日々診療に取り組めるのは君達のおかげだと思って、本当に感謝してます。ありがとう。」

 ある日の、熱苦しい僕の言葉の一つです。彼女達は毎日熱苦しい僕につき合ってくれており、頭が下がります。僕の一生懸命に応えてくれる、本当に頼りになるスタッフです。

(ランチが盛り上がってしまい、昨年、一昨年同様、全員での写真を撮り忘れてしまったので、写真は3年前のものです。)

もしも医院やルーティンワークに何か変わることがあったとしても、僕はそれが彼女達の幸せと受け止めることができると思います。今後も医院一丸となって、日々の診療に邁進していきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら