院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.11.23更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。

見える範囲のさし歯をやり直したいと患者さんがご来院されました。

 初診時

 連結されたさし歯がさらにブリッジを連結されていることもあり、患者さんの年齢を鑑みて長期的に予知性が高く、安定しやすい治療を患者さんの要望の中で提案しするために治療計画書を作成しました。

治療計画書 

 予知性が高い治療はインプラント、部分義歯、ブリッジの順でした。患者さんはインプラント治療を希望されました。全ての治療後です。

治療後

治療前後の評価です。

 治療前後

 患者さんにご満足頂ける形でインプラント治療を終えることができました。患者さんはとても喜んで下さったので、良かったです。

医療広告のガイドラインに基づき、治療概要を記載致します。

治療名:CEREC審美治療、インプラント治療

治療内容:1本のインプラントを埋入。仮歯作成後、光学印象、セラミッククラウン装着。

治療に際してご理解頂いたこと:局所麻酔が必要です。骨再生処置、インプラント治療では外科処置が必要です。インプラントドリリング時、歯の切削に伴い、振動などの違和感があります。治療途中は歯を入れることができませんが、ご希望でしたら、部分義歯を作成致します。仮歯作成後は咬む感触、頬粘膜、舌に触れる感触などを慣らすために一ヶ月ほどリハビリテーションを行います。

治療後にご注意頂くこと:治癒は術後の患者さんの動向に依存する部分もあります。手術後2〜3時間は患部を良く冷やして頂いた方が腫れにくくなります。手術後当日は汗をかくような体を温める血行が良くなることは控えて、安静にして頂いた方が腫れにくくなります。2〜3日は腫れることがございます。装着している上部構造はオールセラミッククラウンなので、固い物を不意に咬んだ時に割れることもあります。しかし、中のアバットメントは全く無傷でいることが可能ですし、コンピューター内にデータがありますので、ご来院時には既に作成しているセラミッククラウンを装着できます。

施術時間:インプラント1本埋入手術約20分、2次手術15分、光学印象5分

費用:診断料、手術基本料、1本インプラント埋入手術、光学印象、別で4本のセラミック装着 約70万円

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら