院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.04.15更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。

当院の衛生士さんの誕生日をケーキとプレゼントでお祝いしました。

誕生日

彼女の誕生日をお祝いするのも10回めになります。

 先日、副院長の埋まってる親知らずを抜く機会があり、局所麻酔が効くまでの間、衛生士さんにクリーニングをしてもらいました。副院長は、女性目線、主婦目線、歯科医師目線で日頃から医院の細かいところを見てくれているので、ありがたい存在です。歯周病科の歯学博士なこともあり、口腔清掃については特に細かいと思っています。クリーニング時の歯磨剤やマッサージジェルは副院長が選んでいます。
 そんな副院長が患者さん目線で、衛生士の岡田さんのクリーニングを受けた感想が以下の通りです。

「患者さん達が、『岡田さんのクリーニングは気持ちいい』って言うのめちゃめちゃ聞くから、どんなものなのかなぁ、と思ってはいたけれど。一言で表現するとしたら『優しい』。レストも含めて、あんな『優しい』クリーニング受けたこと無い。とにかく優しい。あれはすごい。どうやったらあんなに優しくできるのか教えてほしいくらい笑 ダメ出しできる人がいたら、見てみたい。」

とのことでした。僕からすると、副院長にここまで賞賛させる岡田さんは本気ですごいと感じました。

 お褒めの言葉を頂くことの方が圧倒的に多いですが、そこで完璧だとは思わずに、きっと彼女なりに色々工夫したのでしょう。10年間細かな経験を積み重ねた結果だと思っています。
 僕の右腕です、と自信を持ってどや顔できる、頼りになるスタッフです。

岡ちゃん、誕生日おめでとーう☆ 仕事は今のままでいいよ、プライベートも益々充実して、楽しい毎日を過ごせますように!

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら