院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.01更新

京都 四条烏丸の歯科医院 RIMO dental clinicの院長 小川智功です。
スタッフは2人とも6月入社なので、勤続記念にランチに行きました。当院に勤務し始めて衛生士の岡田さんは6年、受付•歯科助手の堀本さんは5年になります。

勤続記念

 「次のことは考えなくていい、今、目の前にいる患者さんへの臨床に集中しよう。目の前の患者さんの満足が得られたら、次の患者さんへの臨床に集中する。今の患者さんに集中しすぎて、次の方をお待たせすることがあったら、その患者さんの時間に無理のない範囲で、より高いパフォーマンスを心がけよう。大切なのは、次の患者さんを待たせないことじゃない。今、目の前にいる患者さんの悩みや不安が解消されること。今、目の前にいる患者さんが満足してくれることが、次の患者さんの満足につながるから。そう信じて、臨床に取り組んでいこう。」

 ある日の、熱苦しい僕の言葉の一つです。彼女達は毎日熱苦しい僕につき合ってくれており、頭が下がります。僕の一生懸命に応えてくれる、本当に頼りになるスタッフです。

(ランチが盛り上がってしまい、昨年同様、全員での写真を撮り忘れてしまったので、写真は一昨年のものです。)

 患者様へ。当院では、スタッフに目の前の患者さんの治療や応対に集中するよう指導しておりますため、診療時間中はやむを得ず、お電話がとれないことがございます。お電話を頂いている患者様には大変恐縮ですが、処置や応対が終わり次第、お電話をかけ直させて頂いておりますので、何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら